ホンキの1kg
  1.  > 
  2. 効果的な運動方法 > 

効果的な運動方法一覧

ダイエットシューズで減量は可能か

靴底やインソールに工夫があり、履いて歩くだけで痩せるというダイエットシューズが2010年頃に大流行しました。 現在はその頃ほどの人気ではないようですが、まだ根強く販売されている…

続きを読む

活動量計を効果的に使い、ダイエットを成功させる

減量するためには、運動量を増やし食事量を減らす必要があります。 ダイエットするときは、どちらも「これまでの」量より増やす・減らすようにしますよね。 極端に食べ過ぎていた・動かず…

続きを読む

踏み台昇降は家の中で出来る優秀な運動です

すごく暑い時期、すごく寒い時期には、簡単な運動も続けるのが難しくなりますね。 夜中や早朝でも暑くてたまらない時期になれば、ウォーキングも軽い運動とはいえなくなります。 道が凍る…

続きを読む

プランクでは痩せないってホント?

プランクチャレンジというのが流行りましたね。 プロサッカー選手や、美貌のモデルさんもやっているとか、30日間を目安に行う点、自宅で出来て器具も不要という点がウケて、やってみた人…

続きを読む

EMSでお腹はひっこむか

痩せたい人が「痩せた」と実感するのは、どんな状態でしょうか。 毎朝測っている体重が減った時でしょうか。 数値を見た時は「減った!」と感じるけど、数字を見てない時は、そんなに実感…

続きを読む

振動マシーンで減量できる?

ダイエットのための運動器具は、次々と現れます。 残るものもあれば、消えるものもありますが、近年発売されるものは、定着するものが多いように思いますね。 「なぜこれで痩せられるのか…

続きを読む

キツくないと、効かない

私個人がそうでしたが、運動の習慣がない人が運動を始めると、最初はあまり筋肉痛になりません。 不思議でしたが、考えてみれば当たり前のこと。だって痛む筋肉がないんですからね。 しば…

続きを読む

ジムに通うと痩せられる?

痩せるためにトレーニングジムに通おうと考える人は少なくないと思います。 私も通おうと考え、あちこちのジムの体験に行ったことがあります。 予算や地理的な問題でちょうど良いところが…

続きを読む

ほんの少しの運動でも、効果はあります

痩せるために運動をしよう、と決めて、急に激しい運動を始めてしまうというのは、よくあることです。 大きな効果を期待したいし、やっぱり激しく動いた方が絶対早く痩せると思うからですが…

続きを読む

筋トレと有酸素運動どちらも行う

痩せるためには食事を減らして運動量を増やすことが基本です。 食事を極端に減らしていれば、確かに体重は減りますが、不健康になるのは分かりきっていることですね。 病人のようになりた…

続きを読む

ウエスト痩せにはストレッチが必要

全体的に減量していくのと違って、部分痩せは難しいとされています。 実際、痩せていくときには身体全体が均等に痩せていくので、気になる部分だけを痩せさせることは難しいものです。 し…

続きを読む

いちばん効果的な運動方法とは

減量のためには、消費カロリーを増やすことです。 そのためには運動量を増やす必要がありますが、それまで運動をしてこなかった人が、急に運動をしろと言われても困りますよね。 また、ど…

続きを読む

有酸素運動は痩せるけど、老ける?

有酸素運動は脂肪を燃焼するのに向いています。痩せたいなら食事量を減らして有酸素運動を増やす。これがホンキのダイエットの鉄則です。 でも、有酸素運動しかしないでいると、それはそれ…

続きを読む

筋トレと減量の関係

痩せやすい体を作るためには、筋トレが必要です。 筋肉の多い体は基礎代謝が高く、同じ生活をしていても消費エネルギーが多いため、痩せやすくなります。 しかし、それまで筋肉が少なかっ…

続きを読む

飽きない工夫で続けられる運動を

痩せるためには、運動量を増やし食事を減らすことです。 さまざまなダイエット法がありますが、摂取カロリーを減らし、消費カロリーを増やすことでしか、痩せることはできません。 でもそ…

続きを読む

効率よく脂肪を燃焼できる運動は?

減量のための効果的な運動といえば、有酸素運動を思い浮かべる方が多いと思います。 運動には有酸素運動と無酸素運動があり、それぞれ効果の出方は違いますが、継続すれば減量できます。 …

続きを読む

痩せるためには体幹を鍛えましょう

減量のためには運動して筋肉をつけることが大切です。筋肉が多い体は基礎代謝が高くなり、エネルギーを使いやすくなります。 代謝が良くない人は血行もリンパの流れも良くありません。運動…

続きを読む

簡単でも、効果的に運動すればダイエットに成功できます

痩せるためには摂取カロリーを減らして消費カロリーを増やします。 毎年毎シーズン、新しいダイエット方法が出現しますが、結局はそれに尽きます。 食事を減らして運動を増やせば、どんな…

続きを読む

トランポリンを使ったダイエットは、効果ある?

普通に部屋に置けるミニトランポリンを使った運動で痩せよう、というトランポリンダイエットというのがあります。 スポーツジムでも取り入れているところが多く、トランポビクスというよう…

続きを読む

食事制限しても痩せないなら、内容に問題があるかも

ダイエットに取り組んでいる人の話で、よく出るのが 「食事制限をしているのに痩せない」 という話です。 運動量を増やして食事を減らせば痩せるはずなのに、体重も見た目も全然変わらな…

続きを読む

体重を1kg減らすために必要な消費カロリー数

「ダイエットしたい」「痩せたい」という人は多いです。 でも、どのくらい減量したいのかを考えてみると、10kg・20kg痩せたいという人より、3kg・5kg落としたいという人が多…

続きを読む

1

このページの先頭へ戻る