ホンキの1kg
  1.  > 
  2. 確実に落とす食事 > 

確実に落とす食事一覧

水を飲まないと太るのは、代謝が落ちるから

ヒトにとって、水分は食物よりも重要なものです。 遭難して食べものがなくても、水があったために助かった、なんて話を聞くことがありますよね。 水分は生命維持のために重要で、生きてい…

続きを読む

もち麦は減量に役立つか

減量には食事の管理がつきものです。 食事の習慣や内容を変えずに、減量をするのは難しいものです。 現に私も、かなり激しい運動をして痩せましたが、食事制限をするまでは体重の落ち方は…

続きを読む

プロテインバーって効果があるの?

プロテインバーの人気って高まってますね。 私も定期的に運動するようになってから、プロテインを利用するようになりました。 主に、パウダータイプのプロテインを、運動後に飲むようにし…

続きを読む

食べる回数を増やし、量は減らす

私は出産後に太り、それがしばらく戻らず悩んだ時期があります。 結局、家庭で出来るエクササイズと食事制限で、出産前より痩せることができましたが、食事制限はなかなか始められませんで…

続きを読む

穀物類は減量時には避ける

減量のための食事内容を考えるとき、太りやすいとされている食べ物は避けるのがふつうです。 甘いもの、油脂分の多いものはもちろん、肉類、炭水化物も避けようと考える人が多くいます。 …

続きを読む

肉食は太る?

痩せようと考えている時期は、お肉を食べるのは避けてしまいがちなものです。 筋肉を育てるためには、たんぱく質が大切。 それは分かっているけど、太りやすいんじゃないかとか、ニキビが…

続きを読む

マイナスカロリー食品とは

口から入ったものはすべて栄養素に分解され、身体のあちこちに運ばれ活用・蓄積されます。 現代人は便利な機械に囲まれて暮らしており、生活活動量が減っているのにも関わらず、食糧事情が…

続きを読む

断食したら確実に痩せるのか

減量するためには、食事を減らす必要があります。 短期間で目に見える結果が欲しいと考えたら、「いっそ断食してみようかな・・・」と思っても、無理はありません。 でも、個人的には断食…

続きを読む

こんにゃくがダイエットに良い理由

こんにゃくを使ったレシピは、ダイエットに取り組んだことがある人なら、ひとつやふたつは知っていると思います。 カロリーがほとんどなく、お腹がふくれるため食べ過ぎ予防にもなり、摂取…

続きを読む

寒い時期のダイエットには、温かい食事がコツ

減量する時は、食事量を制限する必要があります。 減量を達成できても、維持するためには継続的に適量の食事を続ける必要があります。 その継続する力をつけるためにも、減量時の食事制限…

続きを読む

痩せるためにずっと同じものを食べてもいいの?

りんごダイエットとか、トマトダイエット、バナナダイエットなど、単一の食品だけを食べ続けて痩せよう、というダイエット方法があります。 定期的に話題になるし、実際に頑張って痩せた、…

続きを読む

オルビスのプチシェイクは痩せる効果がある?

オルビスの人気商品、プチシェイクは置き換えダイエット食品です。 フルーツを始めとしてさまざまな味のものがあり、牛乳や豆乳で飲むとお腹のもちもよく、食事のカロリーが抑えられると評…

続きを読む

痩せるためには食事が大切。上手にコントロールしましょう

痩せるためには食事のコントロールが必要です。 絶食、節食でなく必要なのは「コントロール」です。この点を、勘違いすると痩せにくい体になってしまうので、注意が必要ですね。 誰の体も…

続きを読む

炭水化物は太るのか

炭水化物が好きな人は太りやすい。そんな話をよく聞くことがあります。 もはや、ダイエットの常識のように「炭水化物はやめよう」なんて論調を聞くこともありますが、本当に太る食べ物なの…

続きを読む

1食を500kcalにする献立はどんなもの

体格や筋肉量、生活習慣によって個人差はありますが、1kg減量するためには、7000kcalほどの消費が必要です。 7000kcalを運動で消費するのは大変なので、摂取カロリーも…

続きを読む

トクホ飲料は脂肪対策にならず、痩せられない

痩せやすくなる飲料、というのが、いろんなメーカーから発売されています。 飲み物は一日のうちに多く口に入れるものですから、痩せられると聞けば選んで飲みたくもなりますね。 でも、本…

続きを読む

痩せやすい食事時間が実はあります。いつ食事するのがいい?

夜、食べると太ると聞きます。では、逆に太らない食事の時間というのはあるんでしょうか。 実際には、食べる時間よりも量や内容の方が重要です。 しかし、同じ1600kcalの食事をす…

続きを読む

キレイに痩せるには、バランスよく食べることがたいせつ。

痩せるためには、食べちゃダメなんじゃないかと思いますよね。 本気で減量に取り組もうとすると、極端に食事を減らすことがありますが、あまり良い方法ではありません。 キレイに痩せるた…

続きを読む

ダイエットがなかなか成功しない。なぜ?

ダイエットものって、たくさん売られています。運動器具とか、食品とか、身につければ痩せるアクセサリー(?)とか。 毎年毎年、色んなものが発売されては消えていきますよね。どうしてそ…

続きを読む

ヨーグルトバナナでダイエットなら、バナナを切って入れるだけ。

一度頑張って減量して以来、体重と体型の維持に努めています。 でも置き換え食品だと、どうしてもタンパク質などの栄養素や、食物繊維が不足してしまうんですよね。食べる量が総体的に少な…

続きを読む

1

このページの先頭へ戻る