ホンキの1kg

絶対に痩せる方法は、あります。ただし簡単ではありません。

簡単に痩せる方法はないかと考えている人が多くいるため、巷では毎年さまざまな「痩せる方法」が出現します。

太るのは簡単なのに、痩せるのはなかなか大変。簡単には痩せられませんが、絶対に痩せる方法はありますよ。

それは、継続的に運動して、小食になることです。

痩せるためには運動と食事制限。必ず痩せます

絶食ではなく、小食になるのがポイントです。現在食べ過ぎている人は、腹八分目か七分目に抑える習慣がつけば、それだけで痩せていきます。

数日間だけ我慢して絶食して一時的に体重が落ちても、食べたらすぐに戻りますから、意味がありませんね。

運動したことがない人は、歩いたり走ったりすれば消費カロリーが増え、絶対に痩せます。1日2日では変わりませんが、続けていれば痩せるんです。

できない人は、運動しても痩せないのではなく、痩せるまで運動を続けることができないんです。

簡単に楽して痩せようとするから、続かないんですよね~。私も、それが分かるまで、1年くらいかかりました^^;

 

特定の食品や栄養剤で、痩せられることはない

「この栄養素を摂れば痩せやすい」とか、「これだけを飲んでいれば痩せる」とかいう商品があります。

結局は摂取カロリーを減らす目的で、その製品を摂っておきましょうという内容です。確実に痩せる方法は、結局、食べる量を減らし運動を増やす、その他にないということなんです。

痩せるためには、消費カロリーを摂取カロリーより増やすこと。それが絶対に痩せる方法です。

 

太ってしまう人は、太ってしまう生活をしています。量を食べなくても、お菓子やお酒が多かったり、運動量が極端に少なかったり。

それまでの生活習慣を、少し見直すだけでも痩せることはできます。1kg、2kgと体重が落ちていくと、モチベーションも上がり、続けやすくなります。

楽な方法を探しまわるよりも、地味に続けていくことが成功の秘訣なんですね。

このページの先頭へ戻る