ホンキの1kg

ダイエットがなかなか成功しない。なぜ?

ダイエットものって、たくさん売られています。運動器具とか、食品とか、身につければ痩せるアクセサリー(?)とか。

毎年毎年、色んなものが発売されては消えていきますよね。どうしてそんなに、次々と変わっているのか。

痩せるのに、一番ジャマなものって何か知ると、成功に近づきます。

痩せるために邪魔なのは、ラクしたい自分

ダイエットの成功を邪魔しているもの。それは自分です。

「ラクして痩せたい」「辛い思いをしたくない」

という気持ちのままで、次々と新しい運動用具やダイエットサプリメントなんか飲んでも、痩せるわけありません。

私もずっとそうでした。

 

覚悟して取り組まないと、成功しない

太ったり痩せたり、を繰り返していた頃は、たまたま痩せることがあってもそれは自分の意志で痩せたわけではなく、生活環境や仕事の都合で「痩せちゃった」だけだったんですよ。

それに気づかず、なんとなく「ちょっと頑張れば痩せる体質だから」とかなんとか、都合のいいことを考えて暮らしていたんですねー。

実際には、自分の意志で痩せるのには1年くらいかかります。もちろん、何kg落としたいのか、どんな生活習慣なのか、今何歳なのかなど、色んな条件にもよりますけどね。

 

私は適度な運動と、置き換えダイエット食を利用することで、10kg以上減量することができました。

どんな環境であれ、痩せるのに一番ジャマなのは、自分の「ラクしたい気持ち」であることは間違いありません。

運動して消費カロリーを増やし、食事をコントロールして摂取カロリーを減らせば、どんな人でも必ず痩せていきます。

覚悟してとりくめば、必ず痩せられますよ。そして、「なっちゃった身体」でなく、「自分の意志で手に入れた身体」は、維持していくのも簡単です。

不要な脂肪を落とした身体は、美しいだけではありません。肌荒れも体調不良も少なくなり、精神的にもとっても安定します。

ぜひ今度こそ、ダイエットを成功させましょう!

このページの先頭へ戻る