ホンキの1kg

オルビスのプチシェイクは痩せる効果がある?

オルビスの人気商品、プチシェイクは置き換えダイエット食品です。

フルーツを始めとしてさまざまな味のものがあり、牛乳や豆乳で飲むとお腹のもちもよく、食事のカロリーが抑えられると評判ですね。

 

似たような製品で、他のメーカーのものもありますけど、他のメーカーのものはプロテインが主流なのに対して、プチシェイクは美味しい味がポイントのようです。

プチシェイクの詳細はこちら

 

カロリー計算すれば、ちゃんと痩せます

牛乳と混ぜて飲むので、プチシェイクもタンパク質がとれます。プロテインに比べて栄養素が低いわけではありません。痩せる効果について、期待をもって使う人も多いと聞きます。

プチシェイクは好きなので、定期的に利用しています。甘すぎないし、粉っぽくないし、なによりいろんな味があって飽きません

置き換え食って、結局飽きてしまって続けることが難しいので、続かないんですよね。

色んな置き換え食品を使ってみましたが、一番苦痛だったのはこんにゃく麺でした。こんにゃくって、どんな風に加工しても、独特のこんにゃく臭があるんですよ。

ラーメン風でも、うどん風でも、パスタ風でも所詮はこんにゃくって感じで、だんだん食べるのが苦しくなってきました。

スープやソースは美味しいものが多いので、味は苦痛じゃないんですが・・・難しいものです。

 

プチシェイクを飲めば痩せる、わけではない

ところで、プチシェイクを飲みさえすれば痩せるかというと、そういう訳でもありません。やせ薬じゃないですからね^^;

普通の食事を普通にして、その他にプチシェイクを飲んでいたら、痩せないです。やっぱり、痩せるためにはカロリー計算をしっかりやらないとだめですね。

朝昼晩の食事でいえば、朝と昼は比較的しっかり食べて、夜は軽く、早い時間に食べると太りにくいです。

現状の体重から落としたい場合は、食べていい量から減らさないといけないので、ちょっと辛いですけど。まぁ慣れますし。

1食をプチシェイクに置き換えるのが、一番効率的でムリのない方法かと思います。野菜だけ食べるより、甘みもあるので満足度が高いですからね。

 

プチシェイクを食事に置き換えるなら、夜がおすすめ。夕食を少なめにしてお腹が空いてしまっても、夜はできるだけ我慢したほうがいいです。

夜食べるよりは、朝、たっぷりと食事をした方がいいです。その方が体も疲れませんし、減量も簡単です。

単独ではつらい場合は、夜はスープとプチシェイクとか、豆乳クッキーとプチシェイクとか組み合わせて、300~400kcalに抑えておくと効果的だと思います。

食事を一時期だけ、極端に減らすダイエットはリバウンドの元です。日々、カロリーをコントロールするためには、プチシェイクのような置き換え食品も上手に使うといいですね。

でも、全体の食事量をしっかりコントロールできないと、プチシェイクに限らず置き換え食を食べても痩せません。

痩せるためには努力が必要です。頑張りましょう♪

プチシェイクの公式ページはこちら

このページの先頭へ戻る